2020年1月度安全協議会を開催しました。

今回は年末に向けて安全管理の対策について取り組みました。
交通量が多くなりイライラや焦りから安全確認不足、車間距離を詰めてしまうなど運転が雑になる可能性がある為、
あらかじめ時間、心にゆとりを持った予定を組み安全運転、安全管理を徹底していきます。
DSCN1514.JPG

2019年12月度安全協議会を開催しました。

今回は≪ながら運転≫『あおり運転』の危険性、についてを説明しました。


運転中のスマートフォンの使用の禁止、
安全な車間距離、無理な追い越し等
危険な運転をせず、
プロドライバーとして
安全に運行できるよう、周知徹底致していきます。
DSCN1507.JPG


2019年11月度安全協議会を開催しました。


10月半ばとなり、朝晩の冷え込みが激しくなってきました。
辺りが暗くなる時間も早くなってきましたので、
体調管理や事故防止をさらに徹底してまいります。


また安全対策では、KY活動について再確認いたしました。

KY4ラウンド法を念頭において、
職場や作業所全体で、労働災害防止に努めます。


DSCN1503.JPG

2019年10月度安全協議会を開催しました。


9月半ばで日の暮れる時間が早まってきました。

薄暮時は事故を起こしやすくなる危険が高まるため、
事故防止のための対策を確認しました。


また現場においては、危険を軽視することによって
事故や怪我を引き起こさないよう注意すること、
ヒヤリハット報告を行うことを徹底してまいります。


IMG_3423.jpg

2019年9月度安全協議会を開催しました。


ドライバーとしてのマナーを再確認しました。

トラック業界のイメージを損なわないよう、
相手先に好感を与え、信頼と安心を得られる
コミュニケーションを心がけてまいります。

また、猛暑の中の現場作業において
最も危険である、熱中症の対策や
応急処置の仕方を確認しました。

暑さ対策を行い、安全に作業を進めてまいります。
DSCN1452.JPG

2019年8月度安全協議会を開催しました。

今回は、危険運転についての徹底周知、
これから流行する感染症の予防、
また安全に気持ちよく業務に取り組めるよう、
5S活動についての教育を行いました。

事故はもちろん、けがや病気にも気を付けて
業務に取り組んでまいります。

DSCN1493.JPG